BLOG

アーカイブ:2017年 7月

小学校時代の仲間の結婚祝いと同窓会

2017.07.30

結婚を祝う会をしてきました

今日は、小学校時代の友達の結婚を祝う会を仲間内でしてきました♪
最近は夏と冬に年2回程度集まって飲み会をしているメンツ。
めでたい席に、新婚夫婦にいろいろつっこむ突っ込みの質問。
まだまだアツアツで羨ましい限り!楽しかったです♪

別途、事業を立ち上げている仲間もいて、改めて密に連絡を取ろうと!
毎日がいろんな出来事目白押し!頑張って行動しないと!!

カテゴリ:日記コメント(0)

株式会社アリスト様へ

2017.07.28

株式会社アリスト様へ伺ってきました

今日は、前々からお話しさせて頂いていた、アリストの島田さんのところへ行ってきました。
仕事関係の内容から、経緯や業界、ランナーの話など様々なお話を聞けて、自分も何かいろいろこれから提案できるかワクワクする訪問でした。

本当に、人脈で繋がったご縁。大切にして、これから頑張っていきたいと改めて感じました。

株式会社アリスト 公式ホームページ

http://www.arist.co.jp/

いすみ健康マラソンエントリー

2017.07.27

12/3開催のいすみハーフ、エントリーしました

今シーズン、埼玉国際に続き2レース目。エントリー・入金をすましました。
我らがかおりんがゲストランナーである事と、もし可能ならば、増田明美さんにご挨拶、名刺を渡したい!営業兼ねたレース!
毎年毎年、子供の学校行事と重なり、参加できなかった大会!今年は何とか家族に了解を頂き参加です♪

いすみ健康マラソン公式ホームページ

公式HPはこちら

カテゴリ:RUNNING , 日記コメント(0)

世田谷区役所まで往復32kmと、福祉園祭の反省会

2017.07.24

世田谷区役所まで往復32km

今日は、天気が曇りがちで、そこまで気温が上昇しないだろうと思い、
伯父が亡くなったことを受け、相続に必要な書類を役所に取りに行ってきました。

成増在住で、取りに行くのが世田谷区役所!

電車で行っても、副都心線 → 田園都市線 → 世田谷線と本当に時間が掛り、面倒。

なら、動き回れるクロスバイクで行ってしまえ!ってことで、往復32㎞をほぼ環7経由で走ってきました。

なかなか除籍謄本を取る機会ってないもので、自分のルーツが分かって、面白いものですね。

まだまだ、やらなければならないこと目白押し。仕事もそうだけど、ひとつひとつ片付けないと!!

福祉園祭の反省会

ほどなく、夕方に帰宅して、7時半から先日の赤塚福祉園祭の反省会を行うとの事で、集まりに参加してきました。
自分の担当、デザインの改善点、次回に向けての課題も伝え、いろいろなコミュニケーションもできました!
もしかしたら?酒の席なので?がつきますが、仕事もいくつか貰えそう!!

さらには、明日、息子の学校で、福祉園の見学会があるとの事で、「明日伺いますのでよろしくお願いします!」ってことで、いろいろな話を聞かせて頂きました!

また、帰りには、チーム赤塚のメンバーと共通の知人が知り合いだということが分かり、さらに親近感が沸き、本当に人脈の繫がりって面白いと改めて感じる一日でした。

チーム赤塚ホームページ テストサイト作成開始してます。

カテゴリ:日記コメント(0)

娘の空手試験

2017.07.23

和光の体育館へ

今日は、娘の空手の型の試験の付き添いで、和光樹林公園に併設されている体育館へ行ってきました。
みんなキレッキレの空手を披露!
頑張ってました!
さー元気もらって、自分も頑張らなきゃ!

カテゴリ:日記コメント(0)

ウェルカムボード!

2017.07.22

今月の初旬にお話しいただいていたウェルカムボード作成の件

似顔絵の発案件、どうにか完成が見えてきました!
今後、この手の仕事もできたらいいなと、受けた仕事。
ランナー仲間繫がりということもあり、2人が気に入ってくれれば、なお嬉しいかなと作成しました!
記念に残る仕事、ひとまず、連絡を取ったところ、現時点で喜んでくれているようなので、ホッとしております。
いろいろな仕事、これから開拓する意味でも、良い仕事ができるデザイナーを常に目指して頑張ります!

月例みりおんばんぶー

2017.07.21

ビールがうまい!

毎月、ホームページ管理代を頂くこともあり、月一で、上赤塚のお好み焼き屋さん『みりおんばんぶー』に飲みに行っています!
猛暑が続く中、定番の砂肝、もろにキュウリをパクつきながら、ビールをのみ、お店のあさこさんと、自営業の話をいっぱいしました!
いろいろなアドバイスも聞けて、共通の知り合い最近来てる?とかいろいろ話して楽しかった!
まだまだ暑い日は続くけど頑張らなきゃ~!

カテゴリ:日記コメント(0)

相続関係

2017.07.20

田園都市線であざみ野へ

今日は、伯父が亡くなった関係で、いろいろと相続絡みの処理が必要となり、何十年ぶりに降りる駅、田園都市線のあざみ野へ行ってきました。
これから、役所や登記所、長年住んでいた三軒茶屋にも行く機会が増えそう。
後手後手にならないように、行動しないと!!

カテゴリ:日記コメント(0)

アスリートサポート協会のサイト更新

2017.07.18

アスリートサポート協会サイト更新のご連絡

こんにちは。
本日、一般社団法人 アスリートサポート協会(wingle)のホームページの情報を更新いたしました。

<内容>
8/11(金) Wingle2017【8/11山の日はみんなで楽しく山走り!】
ウルトラどM企画第七弾!
の詳細と申込みリンク対応です。

夏も本格的に熱くなっておりますが、体に気を付けて頑張っていきましょう!

よろしくお願いいたします。(^-^)♪

ホームページはこちら

ホームページ管理人
WISH-PLANNING 植田 乙隆

カテゴリ:ご連絡コメント(0)

今日は独立後、初営業!!

2017.07.18

ランナー繫がりのご縁で、セレスポさんに行ってきました!

今日は、朝から楽しい、独立後初営業でした。
朝のラッシュ時間だけど、会社勤めの時とは逆方向なので、空いてる~♪
南武線の矢川駅!初めて降りる駅だし、どんな話ができるか楽しみでした♪(^-^)

セレスポさんには、以前より、東大の池上先生の主催でマラソン大会運営者会議でもご縁があり、社名は記憶していたのですが、さらに今回は、wingleの関係もあり、西東京支社の岡さんより、打ち合わせのお時間を頂いたので、有難く伺わせていただきました。

今までの仕事、これからの仕事における自分の能力を発揮できそうな案件を仕事で頂けそうで、本当に有意義な打ち合わせをさせて頂きました。

これから、依頼を受けた以上の良いものを作成して対応したいと思っております。

とにかく、人脈、信頼を積み上げて頑張っていきます!

株式会社 セレスポ ホームページ

ページの先頭へ