BLOG

カテゴリ:デザイン

東大の池上先生との打ち合わせ

2017.08.02

東大の池上先生との打ち合わせ

今日は、これからのWEBのリニューアルの内容確認と、イラスト制作などについて、話してきました。
いろいろ滞っている内容もあり、しっかり対応しないとならないと再認識。
頑張らないと!ですね。。。

音ごはん・もとこさんと打ち合わせ

2017.08.01

音ごはんのデザイン絡みの打ち合わせ♪

もとこさんと、音ごはんのCDパッケージデザイン、バンドPRサッシの制作について打ち合わせしてきました。
楽しみながら良いもの作りたい!
お互い、売れて軌道に乗る事目指したいですね~♪

株式会社アリスト様へ

2017.07.28

株式会社アリスト様へ伺ってきました

今日は、前々からお話しさせて頂いていた、アリストの島田さんのところへ行ってきました。
仕事関係の内容から、経緯や業界、ランナーの話など様々なお話を聞けて、自分も何かいろいろこれから提案できるかワクワクする訪問でした。

本当に、人脈で繋がったご縁。大切にして、これから頑張っていきたいと改めて感じました。

株式会社アリスト 公式ホームページ

http://www.arist.co.jp/

ウェルカムボード!

2017.07.22

今月の初旬にお話しいただいていたウェルカムボード作成の件

似顔絵の発案件、どうにか完成が見えてきました!
今後、この手の仕事もできたらいいなと、受けた仕事。
ランナー仲間繫がりということもあり、2人が気に入ってくれれば、なお嬉しいかなと作成しました!
記念に残る仕事、ひとまず、連絡を取ったところ、現時点で喜んでくれているようなので、ホッとしております。
いろいろな仕事、これから開拓する意味でも、良い仕事ができるデザイナーを常に目指して頑張ります!

今日は独立後、初営業!!

2017.07.18

ランナー繫がりのご縁で、セレスポさんに行ってきました!

今日は、朝から楽しい、独立後初営業でした。
朝のラッシュ時間だけど、会社勤めの時とは逆方向なので、空いてる~♪
南武線の矢川駅!初めて降りる駅だし、どんな話ができるか楽しみでした♪(^-^)

セレスポさんには、以前より、東大の池上先生の主催でマラソン大会運営者会議でもご縁があり、社名は記憶していたのですが、さらに今回は、wingleの関係もあり、西東京支社の岡さんより、打ち合わせのお時間を頂いたので、有難く伺わせていただきました。

今までの仕事、これからの仕事における自分の能力を発揮できそうな案件を仕事で頂けそうで、本当に有意義な打ち合わせをさせて頂きました。

これから、依頼を受けた以上の良いものを作成して対応したいと思っております。

とにかく、人脈、信頼を積み上げて頑張っていきます!

株式会社 セレスポ ホームページ

新規、案件対応中!

2017.07.17

結婚式のウェルカムボード作成中

先日のランナー繫がりでの飲み会でお話頂いた結婚式のウェルカムボードを制作しています。
イラストを制作するのは、Tシャツ制作や、ラインスタンプ制作で培ったスキルがあるので、できる!と思い、引き受けたものの、似顔絵は初挑戦みたいなもの。
依頼してくれた2人に満足してもらう物を作りたい!そして、実績をして今後の仕事につなげたいという思いで、頑張ってます!

そうそう、最近うちによく来る野良ネコちゃん!

野良猫Tabioちゃん(白足袋ちゃんだから勝手に命名、嫁はタビックスと呼んでいるが)、最近よくうちの玄関に来ます~!

街の掲示板に発見!

2017.07.11

掲示板に貼られてました!!

ふと朝、長男を学校に送りに行く途中、自分が作成した福祉園祭りポスターが貼られているのを見つけました!
世に出ていることを確認できるのは、嬉しいことですね♪

赤塚福祉園祭のポスターできました!

2017.07.04

久しぶりの光が丘ラン

久しぶりに仕事の作業の合間見て光が丘へ行ってきました!

10㎞、59分06秒、5分54秒/㎞ペース。
ほんとに暑かった~。もう夏まっしぐらですね~。
みなさま、体調管理に気を付けましょう!

赤塚福祉園祭のポスター

本日、チラシ・ポスターのデザインが仕上がりました

7月15日(土)に板橋区立赤塚福祉園で開催されるイベントの福祉園祭りのチラシ・ポスターデザインが仕上がりました。
独立後一発目の案件です。いろいろな人脈の?がりがうれしい限りです。
継続的に頑張ります!

板橋、練馬近辺のみなさま、7月15日にお祭りやります。かき氷担当です!
特にラン友さん♪生ビールお安く飲めますよ🎵
一杯目300円、おかわりから200円そのあと値下げあるかも??
お祭り楽しいので、よかったら来て下さい(^-^)/

うちの玄関によく来る訪問者

最近、うちに良く来る白足袋ちゃん。♂でした

嫁よ、タビックスなんて変な名前付けないでくれー(^^;

ロゴ、イラスト作成の続き

2017.01.28

池上先生からのご要望

やはり、研究者ということもあり、当初ロゴ制作も、気楽に構えていたものの、こだわりが追及されることに。
地球ゴマと地球の軸を合わせないと意味がないと指摘を受け、修正するとともに、
イラストをはじめから描き起こして、リアリティを増すように修正しました。
これで、池上先生のイメージと合致すればいいのですが・・・
その他も含めて、頑張らないと!!

ロゴ作成

2017.01.08

東大の池上先生からの依頼のイラスト作成・・・

後回しにしてたけど、そろそろ何とかしないと!

ハートフル‐イメージイラスト

ハートフル‐イメージイラスト

ページの先頭へ